www.hardysheriff.com

一日中ずっと立ち仕事をしていると、夕方になるころにはかなり足がむくんで、パンパンになってしまうのが少し前からの習慣でした。これまでは私はむくむという体験をしたことがなくて、足が突然重くなって動かしにくくなることを、始めのうちはすごく不安に思っていましたね。 ネットで検索して、別に多くのむくみは病の予兆でもなんでもなく、一般的にありふれたものだとわかりましたが、それでも足が不快であることは変わりありません。とりあえずシップを購入して、足に大きく貼ると不快感は和らぎましたが、根本的な治療を求めてもいました。 そして先日ようやく私はその治療法を見つけたのです。それがふくらはぎマッサージでした。 マッサージに似たことはこれまでにも試してきたのですが、素人のいい加減なものだったからなのか、あまり効果がありませんでした。でもリンパの流れを刺激するふくらはぎマッサージは、そんな私でもわかりやすく、手軽に気持ちのよい体験をすることができましたね。 毎日続けているせいか、血行がよくなったようで、ここ最近は以前ほど酷いむくみにはなりません。このままマッサージを続けていって、最終的にはむくみ知らずの足を手に入れたいです。

Link

Copyright © 1996 www.hardysheriff.com All Rights Reserved.